ガンダムカラー「ガンタンク」ちょこっとカスタム

ガンダムカラー「ガンタンク」ちょこっとカスタム

今回はネタ作品。HGUCガンタンクをガンダムカラーにて塗装してみました。カスタムも少し行っています。
GUNPLA / RX-75 GUNTANK
E.F.S.F. Prototype Long-Range Support Mobile Suit


どうしてもガンダムに乗りたかったハヤト君。ガンタンクをガンダムカラーにしてしまいました。フラウにイイ所を見せたかったんでしょうね。この後、ブライトさんに怒られたそうです。

 

ディテールアップ

プラ板や余っているパーツをあれこれ付けて、ディテールアップをします。何のパーツ流用かは忘れました。肩の部分はMGザクのフレームか何かだと思います。手はマクロス・バルキリーの手ですね。サイズ感も丁度良く、無加工で刺さりました。有難い。
スジ彫りも追加。

 

製作工程

青色を白に塗装しますので、サフェーサーは必須です。普段は面倒で行わないのですが。
サフェーサーが塗装の下地となりますので、よく乾燥させます。

工程は以下の通りです。
・筋彫り追加
・ディテールアップ
・墨入れ
・デカール貼り付け
・ウェザリング
・ウォッシング

 

ガンタンク/ガンダムカラーの完成

意外と様になっててビックリです。もう少しネタ的な仕上がりになると思っていたのですが。

ウォッシングは控えめにしておきました。白にウォッシングはやり過ぎると目立つので。

ガンタンクは旧キットに比べると、各段に良くなっていますね。

履帯とか、むっちゃウェザリングしたくなるんですけどね。ホワイトベースを汚しちゃダメなので我慢です。

顔の部分は、テキトーに何やら付けておきました。

タンクの腕なら、かなり大きいシールドを付けるもの有りですね。

ネタ的に、一気に作ったので、スジ彫りとか粗が多いなあと反省です。

 

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami