水星の魔女「HGエアリアル」ヘックス迷彩で迷彩塗装

水星の魔女「HGエアリアル」ヘックス迷彩で迷彩塗装

水星の魔女のHGガンダムエアリアルヘックス迷彩で塗装します。
今回はハイキューのヘックス迷彩マスキングを使用して、マスキングを楽に行います。

ハイキューのヘックス迷彩マスキングを購入。何かで試してみたいなと思い、水星の魔女のHGガンダムエアリアルで行いました。
これ、Youtube動画で視聴回数が少ないのですが、なんでだろ?水星の魔女で迷彩って違うのかなあと悩んでしまった作品です。

迷彩塗装

今回、利用するのはハイキューのヘックス迷彩マスキングです。ヘックス迷彩をいちいちカットするのは面倒ですもんね。こういうのは助かります。

シートは3枚入っており、今回は1シートの半分を使用したので、しばらくは持ちそうです。

 

では、塗装を行います。
今回は4色の色を使って迷彩塗装します。

一番下にキャラクターホワイトを塗装。

次にエアスペリオリティブルーをグラデーションします。後で貼り付けるヘックス迷彩のパターンを意識しながら、グラデーションが生きる様に塗装していきます。

乾燥したら、ハイキューのヘックス迷彩マスキングを貼り付けていきます。なかなか扱いやすいマスキングシートでした。それなりに伸びもあります。ヘックスの重ね合わせは説明書を読んでください。ヘックスの大きさが2種類になるので、テキトーに貼り付けるとパターンが崩れてしまいます。

3色目の明灰白色をマスキングの上から塗装します。こちらもグラデーションで塗装です。

最後の迷彩色。ライトブルーをグラデーションで塗装します。

 

完成

ヘックス迷彩エアリアルの完成です。

ハイキューのヘックス迷彩マスキング。便利ですね。

今回は4色の迷彩で塗装を行いました。

グラデーションで塗装したので、色の境界線が無く自然な色変化となっています。

エアリアル、最近のガンプラにしては塗装する個所が多いモデルでした。

この位、塗装する個所があると、作っていて楽しいですね。

ミカエリスを買ってあるので、次は何かのテーマで作ってみます。

 

解説動画

動画での解説はこちらをご覧ください。

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami