ザク「テック21カラーで作ってみた」&クリアデカール

ザク「テック21カラーで作ってみた」&クリアデカール

やはり人気のあるガンプラ。色んな塗装をしてみても、他人が既にやってる事が多いです。
と言う事で、誰も作ってないの作ろう!でテック21カラーザクを作ってみました。(MobileSuit : MS-06F ZAKU2)

テック21って?

古いので補足をすると、1985年の鈴鹿8時間耐久レースにて、平忠彦選手が乗ったYAMAHA TECH21のFZR750です。

 

 

 

 

考えてみれば、若い人は知らんから作らないだけですね。これ。

 

 

 

 

色が少し違ってしまってショックな完成度でした。

  

 

デカールの自作

デカールはハイキューのクリアデカールTHを使用しています。家庭用のレーザープリンターを使って、自作のデカールが作れるデカール用紙です。

・用紙サイズ 100mm x 148mm(はがきサイズ)
・用紙の種類 厚紙または普通紙
※定着が悪い場合、コート紙設定で解決する場合あり

非常に便利なシロモノですが、問題点として、以下があります。
が印刷できない
・隠蔽力がほとんど無い。下地が透けてしまう
・レーザープリンターは会社のを使いましたが、コンビニでも可能との事
・プリンターの性能に左右され、拡大するとドットが目立つ

とは言え、今回は黒ですので、こういった色ですと問題がないですね。

 

その他ザク

●ザク&廃墟ジオラマ「放置されて朽ちたザクⅡ」
●ザク・スナイパー&市街戦ジオラマ「建物に潜むザク・スナイパー」
●ザクタンク「明るい色のウェザリング」
●高機動型ザクII 「筆塗りで迷彩色を塗ってみる」

 

今回、使用した商品

MS-06F ザク

ハイキューパーツ クリアデカールTH

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami