日本陸軍 百式司令部偵察機III型「吊り下げ用に作成」

日本陸軍 百式司令部偵察機III型「吊り下げ用に作成」

日本陸軍 百式司令部偵察機 III型が完成です。百式司令は格好いいですね。双発機ってのもあるし、フォルムがむっちゃ綺麗です。

 

 

1.タミヤ 1/48傑作機シリーズ

今回はお店に飾るので、貰われていく様に作りました。ですので大きめの1/48で作っています。
キットは、タミヤ1/48傑作機シリーズ 日本陸軍 百式司令部偵察機 III型になります。

 

 

 

2.コクピットの製作

1/72 ウォーバードコレクションはコクピットがあまりに小さいので、パイロットが付いていませんが、1/48は付いています。
コクピット内部ですが、シルバーでドライブラシを行うとメリハリが出ます。メーターや機器が立体感が出るのでお勧めです。

 

 

 

 

3.半分格納の脚

今回は店で上から吊るすとの事ですので、脚は半閉まりの状態にしました。あと、店が暗いのでちょっとメリハリ付けておきました。

 

 

 

今回、使用した商品はこちら

その他プラモデルカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami