ウォーバードコレクション「零式艦上戦闘機 22型」

ウォーバードコレクション「零式艦上戦闘機 22型」

たまには戦闘機も作ろうと言うことで、たまには他のプラモデルも作ってみます。
今回は、タミヤの1/72 ウォーバードコレクション 日本海軍 三菱 零式艦上戦闘機 22型/22型甲です。

 

 

 

1.ウォーバードコレクション

値段もリーズナブルですし、完成品は小さいので、置き場所に困らないので良いですね。完成品は全長13cm、全幅17cmとなります。

 

2.コクピットの製作

むっちゃ小さいです。コクピット部分は親指サイズ。1/72となると小さい分、コクピットの色塗りがかなり難しいです。デカールもあるのですが、パーツのメーター類が立体になっているので、デカール貼りはかなり難しいです。ルーペが必須です。
肉眼では見えない大きさなんですが、写真で拡大したら粗が見えます。色がはみ出している部分も見えてしまい、反省です。

 

 

3.完成

かなりウェザリング多すぎました。これだと戦車のウェザリングですね。次回はもうちょっとスケール感を考えたいと思います。

 

 

今回、使用した商品はこちら

 

 

その他プラモデルカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami