ボール「宇宙空間のウェザリングってこんな感じ?」

ボール「宇宙空間のウェザリングってこんな感じ?」

 

製作テーマ

旧キット1/144ボールで宇宙空間のウェザリングを塗装します。(model:RB-79 BALL)

 

 

ボールです

みんな大好き、連邦の棺桶 RB-79 ボール。何故か会社の倉庫から出てきました。持って帰れと言われて、作りましたが、旧ガンプラなので面倒ですね。
面倒くさいのでパテ埋めをしなかったら、継ぎ目だらけとなりました。やはり、最近のガンプラは良くできていますね。

 

 

 

オレンジ・ボール

視認性が良いようにと言う事で、オレンジ色に塗ってみました。こちらは筆塗りです。が、卓球の球にしか見えません。グレーにしておけば良かった。

 

 

 

機体のウェザリング

宇宙空間は静電気で埃が付くという事なので、イメージしてみます。うっすらと埃が満遍なく乗っている感じですかね。あと、上下は無い感じになるのでしょうか。
リアルタッチマーカーのぼかしペンを使って伸ばして綿棒で拭き取っていきます。

 

 

 

完成してからの感想

良い感じにウェザリングできたと思うのですが、組み立てですね。パテ埋めをしないとどうにもこうにもです。残念。

 

カプキャラのボールはこちら

この後に作ったボールはこちら。こちらはエアブラシで塗装しています。比べるとウェザリングの具合が、マシになっていますね。

ガチャガチャのボールを本気で塗ってみた「カプキャラ ボール1」

 

 

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami