ガンダムカラー「ディジェ」放熱板変更

ガンダムカラー「ディジェ」放熱板変更

HGUC 1/144ディジェをガンダムカラーとし、複眼式のカメラアイにしました。あと、放熱板も変更しております。基本はパーツ単位での塗り分けで実施しています。(MSK-008 Dijeh)

 

ディジェのカラーリング

今回はディジェです。最初見た時に、えー?これがアムロの機体?って思ったものです。
なんでこの色?アムロにモノアイは似合わない?と色々感想がございます。

あと、背中の放熱板が好みではない。
機体の形状はゲルググっぽくて好きなんですけどねえ。にしてもこの色じゃないなあ。

 

作成ポイント

嫌いな部分ははっきりしているので、それを改善してしまいましょう。

・カラーリングの変更
・カメラアイをツインアイに変更
・放熱板を変更
・アムロパーソナルマークの追加
・コーションデカール

 

 

ディジェのアムロカラー

つま先、股間、頭部をマスキングで塗り分け。後はパーツ単位で塗装が出来ました。

ネタで作ったのですが、思った以上にいい具合にできてません?
コレありだなあ。もうちょっと違和感が出ると思ってたんですけども。

アムロパーソナルマーク、デカールが無かったので塗りました。アムロマークは簡単でイイですね。シャアマークなら無しで妥協でしたね。

機動戦士Ζガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのレポートより―
ツインアイ用のソケットが存在しているとの設定が付加された。当初はガンダムヘッドにする予定だったが、旧ジオン軍の協力者達やパイロットとなるアムロの精神状態等を考慮し、カイ・シデンがジオン系の頭部に変更するよう指示を出している。
急な変更だった為、いざという時にはガンダムヘッドに再変更する事も可能。

と言う事ですので、ガンダムカラーもアリっちゃあアリですね。

 

 

ディジェ(アムロカラー)の完成

では、完成したのがこちらです。

放熱板。元のパーツを生かしながら、あーでもないこーでもないと。で、あまり手間がかからない形にと。
膝関節の後ろ。合わせ目が発生します。プラ板で隠しました。

白の機体に、赤黒のコーションデカールは映えますね。嬉しくなって貼り過ぎに注意です。

合わせ目も無く、とても作りやすい構造になっています。

なんだか、ツインアイの方がしっくりきますね。

 

と言う事で、思った以上にいい具合に完成しました。嬉しいです。

 

 

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami