メタリック塗装「ダンバイン」トライバル模様

メタリック塗装「ダンバイン」トライバル模様

バンダイ1/72ダンバインをメタリック塗装をして、デカールで飾ってみる事とします。

 

難しい事はしないで作ってみた

ダンバインを昆虫的な感じで作ってみる。と言ってもダンバイン自体、デザインは昆虫なんですけどね。メタリック塗装をして、デカールで飾ってみる事とします。

予想よりモデルの出来がイイですね。有難い事にモールドが切ってあるので、合わせ目は出にくいです。
今回はチャチャッと作りたいので、合わせ目消し等は行っていません。ですので、塗装のみ無加工での出来栄えとなります。

とは言え、やっぱり古いモデルです。バリが少しあるので処理が必要ですが、良い位置に段落ちモールドを付けてくれているので、ゲート隠しには有難いです。

 

使用した塗料色とデカール

ボディのメタリック色を塗装します。MrカラーのGXメタルブルー、青竹色です。


 

クリアブラックでエッジ部分に影を塗装します。これにより、イイ感じに陰影が出来ますが、エアブラシで一発勝負。気合と慣れです。

デカールは以下の2種類を組み合わせています。
●ハイキューパーツ トライバルデカール3

●ハイキューパーツ トライバルロータス/S

 

羽の部分、もう少し工夫したかったですね。黒でグラデを入れたけどあまり効果が出てない。

 

しかし、立ってくれない模型ですな。撮影しててポタポタ倒れてしまいます。

 

 

 

 

使用したキットはこちら


 

 

その他プラモデルカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami