ガンダム・ビルドダイバーズ「コアガンダム&ヴィートルユニット」グラデーション塗装

ガンダム・ビルドダイバーズ「コアガンダム&ヴィートルユニット」グラデーション塗装

HGコアガンダム&ヴィートルユニットをグラデーション塗装します。

 

HGコアガンダム&ヴィートルユニット

バンダイさんから頂いた、ガンダム・ビルドダイバーズのコアガンダム&ヴィートルユニットです。
特段、真新しい事や珍しい事をした訳でもないので、あっさりと。

 

コアガンダムの作成

まずはコアガンダムが完成。


ちっさ!むっちゃ小さいです。ミクロマンみたいな大きさです。(しってる?)

HGギャンと比較したら、こんな感じ。「パパー!滑り台で遊んでイイ?」な雰囲気です。

 

ヴィートルユニットの作成

次にヴィートルユニットを作成するのですが、設計図では一旦ユニットを作成してから、コアガンダムにドッキングとなっています。作成方法もこれで書かれているので、ドッキング状態で作りたい人には面倒な設計図となっています。塗装するには難しいですね。これ。

なんとか作成と塗装を行い、ウェザリングマスターでパステルシャドウを行い完成です。

 

コアガンダム&ヴィートルユニットの完成

うん。最近のデザインですね。細いシルエットです。造形がしっかりしているので、パステルシャドウをするだけで雰囲気が出ます。ゲート跡も少ないので、無塗装でウェザリングのみでもいい作品が作れそうです。

派手さは無いですが、綺麗なデザインで出来たかなと満足です。

今回から、背景に箱庭技研のジオラマシートを使用してみました。これは雰囲気を作り上げるには良いですね。

 

今回、お勧めする商品はこちら

コアガンダム&ヴィートルユニット

ジオラマシートPRO-S

 

 

 

 

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami