ジオコレ情景小物「海の情景セットB」海のジオラマを作る

ジオコレ情景小物「海の情景セットB」海のジオラマを作る

トミーテックのジオコレ情景小物と、1/144ハイゴッグを組み合わせて港のジオラマを作成します。

 

ハイゴッグのジオラマ

前回に作成した、航空自衛隊・洋上迷彩「ハイゴッグ」でジオラマを作ります。ジオラマのベースには、ジオコレ情景小物「海の情景セットB」を使います。


ジオラマに置くハイゴッグはこちら

航空自衛隊・洋上迷彩「ハイゴッグ」ノズル焼付きの塗装方法

 

鉄道模型という便利なジャンル

ガンプラは1/144スケールですが、鉄道模型のNゲージは1/150スケールとなります。この程度の差であれば十分使えるので利用します。こちらは、トミーテック製のジオコレ情景小物「海の情景セットB」です。他にも色々とラインナップされているので、好みの物が見つかると思います。

 

ジオラマ用に枠を作成

海面の部分は、この様にシートになっています。ペラペラです。
これだとそっけないので、写真の額縁を利用してジオラマベースにします。写真の額縁は100均で購入しました。Lサイズです。21×15cmですので、購入時にはサイズの確認をしてからにしてください。

 

額に入れるとこんな感じです。かなりマシになりましたね。これはアートだと言い切ったら、売れそうな気もします。大きさも、このサイズだとコンパクトですので置き場所にも困りませんね。

 

部品は並べるだけ

部品は塗装済みですので、並べるだけです。ちなみに、この写真はブロックの破壊加工とウェザリングを行っています。ジオラマの際には、部品は木工用ボンドで貼り付けていきます。

 

海面がそっけない

このままでは、海面がそっけないですね。次回では海面の作成を行います。

ジオラマ「ハイゴッグ・空自洋上迷彩」海面の作り方

 

今回、お勧めする商品はこちら

ジオコレ情景コレクション 情景小物123 海辺の情景セットB

その他プラモデルカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami