ガンキャノン量産型「陸自っぽい感じにしてみる」

ガンキャノン量産型「陸自っぽい感じにしてみる」

1/144量産型ガンキャノンを作ります。戦車の様な重厚感を出す為に厚塗りで塗装します。(MobileSuit : RX-77D GUNCANNON)

 

 

陸自っぽいガンキャノンを作る

RX-77D ガンキャノン量産型 1/144です。
ガンキャノンって陸戦兵器のいい形してますよね。という事で、陸自ガンキャノンを作ってみました。

 

 

塗装の配色

Mrカラーのカーキグリーン、濃松葉色の2色で塗りましたけど、写真では分かりませんね。もう少し分かりやすい色で塗り分ければ良かったと後悔です。
デカールは 1/144 陸上自衛隊 61戦車用デカール [アシタのデカール]を使用しました。

 

 

裏もキッチリと塗ろう

まあイイかと、裏側を塗らなかったので、赤が見えています。すごい目立っています。これは後から非常に後悔しました。

 

 

 

後悔の出来だった

こうなると、裏塗りパテ埋めもやっておけば良かったと後悔ですが、そこまでやると気軽にできないし。できるだけラクをしたいですしねえ。困ったもんです。

とは言え、重機ものは日の丸&漢字が格好いいですね。

 

太ももの三菱マークがお気に入りです。

 

和風で作ったガンキャノン

和風デザイン「ガンキャノン量産型」漆塗り風の光沢トップコート

 

その他の陸自、日本軍迷彩はこちら

●ドム「日本陸軍戦車・前期迷彩」
●ゲルググJ 「航空自衛隊・洋上迷彩」
●ジオング「航空自衛隊迷彩・アグレッサー部隊」
●ガンタンク初期型「陸自迷彩を筆で塗ってみる」

 

今回、使用した商品はこちら

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami