ガチャガチャのボールを本気で塗ってみた「カプキャラ ボール1」

ガチャガチャのボールを本気で塗ってみた「カプキャラ ボール1」

テーマ
ガチャガチャのボールを本気で塗ってみた。(model:CAPCHARA BALL)

 

カプキャラ ボール1

ガチャガチャでボールが400円であったのでやってみました。
なかなか良く出来ていますね、これ。

という事で、本気で塗ってみる事にしました。ガチャガチャだけあって、パーツの中抜きが多いのですが、ここは面倒なので、そのまま放置しています。

 

中はこんな感じ

400円でガチャってみます。中はこんな感じ。球状で出てきます。ボールなので、ここはガチャガチャに相性が良いですね。ボールを開けると、部品が出てきます。
部品点数も少なく、簡単に作れます。仕方が無いのですが、中抜きが目立ちますね。窓ガラスはクリアパーツが使われており、400円にしては良いクオリティです。

デザインは少しデフォルメされていますが、球状がそのままなので、分かりにくいかな。

 

 

カプキャラ・ボールにウェザリングをしてみる

組み立ては簡単なので、塗装とウェザリングをして楽しんで見ます。
宇宙空間だから水分ないですよね。という事で、本来が機体が錆ない。で、静電気のせいで埃は均一に付くので、全体的に誇りっぽくなるそうですが、その辺りは無視してウェザリングです。

  

しかし、ボールは写真を撮るのが難しいなあ。撮影の角度にパターンが少ない。

 

ズゴックさん

いい感じに完成できましたね。組み立て簡単なので、ウェザリングの実験で塗ってみましたが、いい感じに完成しました。
では、ズゴックさんに投げてもらいます。

 

 

ボールその他

ボール「宇宙空間のウェザリングってこんな感じ?」

 

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami