オッサンのオッサンによるオッサンの為のガンプラ講座(2)

オッサンのオッサンによるオッサンの為のガンプラ講座(2)

はい。オッサン向けのガンプラ講座の2回目です。
1回目を読んでいない方はコチラへ。

 

 

さあ始めよう!

さて、組み立てる前に一気に塗り上げますよ。
ちょっと待て。普通は組み立てながら塗装でしょ?パーツ切った後とか塗れてないじゃないか。うん、それが正攻法ですね。

でもちょっと待ってください。地道に塗りながら組み立てて、またそれを繰り返し。そんな根気がありますか?
ないです、うん。続きませんよ。もう、パーツは付けたまま一気に塗ってしまいましょう。

最近のガンプラ。金型ですね。すごいもんです。ニッパーで切り離すよりも千切った方が綺麗な位に出来がいいんですよ。
さすが日本のものづくりです。昔みたいにバリもないし、切り跡あっても大丈夫。切った跡は隠れるように設計してくれています。

一気塗りはいいですよ。これだと1時間位で完了してしまいます。あとは1日放置。乾かしておいて家族サービスしましょう。

 

 

組み立てるの巻

塗り終わったら組み立てます。
私は一応のため接着剤で付けていますが、ほんとよく出来てる。接着剤なしでもきっちりと収まる位の出来のよさです。どんどん組み立ててしまいましょう。ズゴック程度なら、これも1時間程度で完了します。

でも、テキトーな色で塗ってるので、完成はしたもののなんだかなぁな感じですよね。爪なか白とかグレーがなかったので黒です。しかも艶消し。なんじゃこりゃです。
ここでイメージです。思い込み。特別仕様って事で、爪は南部鉄(これって強いのかな?)って事でイイじゃないですか。要は自分のテンションが維持できたらいいって開き直りますよ。


オッサンのオッサンによるオッサンの為のガンプラ講座(3)

 

ガンプラカテゴリの最新記事

Close Bitnami banner
Bitnami